新・しょうへいのTCG日記

引っ越しを機に生まれ変わった? 趣味(主にカードゲーム)について適当に書く日記です。

2010年01月

大会

今日は金山ブランチの公認に出てきました。
3戦3勝1敗 使用デッキ花単

1回戦 相手 日単ダイダロス 勝ち
身内戦。相手がものすごいプレミして流れが変わって終了。

2回戦 相手 宙日 負け
途中でキャラを殺すタイミングを間違えて懸命の差で負け。勝ち目があったから残念。

3回戦 相手 雪単 勝ち
面白いぐらいにメタが刺さって圧勝。伊吹が2回出てきたけどぺナを得れてない。

やっぱりエリアじゃない方が安定しますね。
メタ範囲を広げたので戦い易いのはいいけど、打点が足りない(まあ相手のもそこまで通らないけど)

キャラをスペックごとに分けたら7種しかなかった。どんだけ統一性があるんだ、特に2 2 3

誕生日

今日はましろ色シンフォニーの瓜生桜乃の誕生日です

cg2
どんどんぱふぱふ~

と言う訳でなんか見たことあるノリだけど気にしない。今回も画像を張って自己満足。これが限界なんです(´;ω;`)

誕生日ボイス
誕生日ボイスのリンクを張っておきました。

という訳で誕生日おめでとう桜乃

大会

今日は金山ブランチの公認に出てきました。
3戦1勝2敗(不戦勝) 使用デッキ花単

1回戦 負け 相手 エリア花単
正直花単は無理、特にエリア。打点が足りないし事故って展開が遅れてそのままずるずると負け。

2回戦 不戦勝

3回戦 負け 相手 日単ダイダロス
通す打点の量を間違えた、あとこっちの打点が足りなかった。

7人中5人花単で内4人がエリア型という花単祭りな状況でした。
花単にはどうやって勝てばいいんでしょうか。今の花単じゃエリア型に勝てるヴィジョンが浮かばないです。

大会

今日も金山のウィークリーに出てきました。
4戦3勝1敗 使用デッキ 花単(バーン)
1回戦 勝ち 相手 月単
秋坂なつきがいる時に相手が神隠しをうってくれて、ほぼ常にハンドアドが取れたのでそのまま勝利。

2回戦 勝ち 相手 月単
張角で展開速度を速めて奏と紘のバーンで削っていって勝利

3回戦 勝ち 相手 雪単
初手で張角と柚月を出してエンドしてタックス2ドローして、カリスマで柚月を出してタックスで2ドローとかやってた。紘のバーンと1列がずっと通った打点、伊吹を2回出されたけど狂宴を両方やったのでデッキ差を結構残して勝利。張角に逮捕を2回も打たれた、おかわりし続けたけど。

4回戦 負け 相手 花単
合気道を出されてバーンじゃ打点が足りなくなった。結構ぎりぎりまで削れたけど、無理だった。

相変わらずやけに戦えたこのデッキ。問題は花単を踏んだら負けが見えるところ。

大会

今日は金山ブランチのウィークリーに出てきました。
4戦3勝1敗 使用デッキ 花単(非エリア)
1回戦 宙雪 勝ち
ちゃんと奏と愛理でバーンできたのとクドの効果で爆解が2枚落ちたのが大きかった。最後は相手がミズチを出してきたけど返しにニナさんを出して相手はハンド1枚のまま終了。
2回戦 宙花 勝ち
今回もちゃんとバーンできた。しかも今回はレスカも置いたので往復で5点バーン。沙耶はダンパで。クドで相手の引きが分かるので先に先にやれた。
3回戦 日単ダイダロス 勝ち
身内戦。相手1ターン目にハルちん、返しに秋坂なつき。相手の2ターン目に美鈴に饗宴、景にダンパで相手のハンド0に。そこからは羊ちゃんと鏡像でループされたけど危なげなく勝利。唯一バーンしてない。
4回戦 宙単 負け
途中までバーンで打点レースになってたけど懸命で負けた。

メタ読みで宙メタの花で出たら見事に当たりました。それよりもこのデッキがそこそこ戦えた事実に驚きです。こんど適当な時にレシピでも。
記事検索
ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

shohei.ws@gmail.co...

Dolphin Divers応援中
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
フツウノファンタジー応援中
『フツウノファンタジー』|EX-ONE
アステリズム応援中
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
紅蓮華応援中
『紅蓮華』応援中!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ