新・しょうへいのTCG日記

引っ越しを機に生まれ変わった? 趣味(主にカードゲーム)について適当に書く日記です。

2009年11月

パレット購入2

バル度チェッカーのテックジャイアンバージョンでハイスコア出せたので、買ってきました。そしたら、ぱんにゃが光りました
ハイスコアを出すたびに買おうかな。

パレット購入

パレットを買ってきました。
1箱と4パック
NPは瀬名愛理とルゥリィ。
今回はそろそろ1パターン過ぎるので気になったカードの考察でもしてみます。

野乃崎つばさ ゲムセに入れて影なしと合わせると面白そう。
瓜生桜乃 エリア花単で結構活躍しました。お嬢様制を張れるので強い。
琴瀬こよみ 花の今回の収穫。珍しく使いやすいドロソ。喋るだけで引けるのは強い。
秋月小茉莉 強いことしか言ってない。サポート宣言時なので妨害されにくく、サポーターを使えば両方つけれる。藤宮凛よりもAPが高いため突破がしやすくなった。
野乃崎明穂 ジャンプ持ち、曹操をけん制でき、リシアンサス等のバトル参加キャラに選ばれた時にデッキ破棄系統のキャラのアタックを止めれる。スペックも優秀。
マリー・ルーデル ジャンプ持ち。カゲナシ伊吹は止めれる。パンチャーとしても優秀。普通の花単だと重い。

湊川珠美 アタッカー持ち。宙花でトークと組み合せるといいかも。能力はニナ鯖や入れ替わりに刺さる。
焔雪音 突撃に近い働きができる。終盤の詰めに。
焔冬音 スペックとダッシュとステップが強い。特殊能力は気にしない。
花と宙しか書いてませんがこれで終わります。突っ込みはなしでお願いします。
花は収穫が多い気がします。大型が増えるとパラダイス紘が強くなる。

第4次D.CVSリトバス

出てきました。
最初に民安さんとひなきさんときのみさんの応援があって開始しました。
自分は2人斬で全体だと50なんか対97ぐらいでリトバス軍の圧勝でした。
終わった後抽選会でサイン入りの旗を後輩が当てて羨ましかったです。

フリー

さっきVSのことを書いたので今度はWSのことでも。
フリーに参戦してきました。
結果は7戦5勝
過去ここまで勝ったのは初めてです。全試合レベル0の段階でクライマックス4枚はデッキから消えてましたけど。
開始からいたのに7戦しかできなかった理由は、VSで決勝まで残ったからです。

明日はD.CVSリトバスだから頑張りたいです。

地区決勝

Vスパークの地区決勝に出てきました。
参加人数がかなり多くてビビりました、軽く60いるとかみんなびっくりしてましたw
結果 6戦5勝1敗 準優勝 使用デッキ マリッジ単
準決勝と決勝ぐらいしか記憶にないんでその2戦についてだけ書きます。
準決勝 相手 マリッジ単
相手先行パートナー朝倉、下げて大場、相手がアタックしないというミス。
自分のターンパートナー朝倉、下げて大場、パートナーアタック。
たぶんここがすべての分かれ目でした。途中で相手のエントリーでうるま、乗せるのがえびのというのが2回あって焦りました。
決勝 相手 マリッジ単
終盤まではお互いに似た様な事をして9対9の場面で相手がえびのをエントリー、キャンセルがなくてそのままエンド。負けました。えびのが出てこなかったらパートナーアタックでこっちの勝ちでした。
上位4人中3人マリッジ単でした
準優勝だったのでPRを2枚もらいました。あと1枚は交換する予定なので3枚いれれます。

そのあと抽選会でカオスのアクアプラスのプレイマットが当たりました。今日はほんとについてました。もしかしたらVスパーク向いてるのかも

記事検索
ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

shohei.ws@gmail.co...

Dolphin Divers応援中
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
フツウノファンタジー応援中
『フツウノファンタジー』|EX-ONE
アステリズム応援中
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
紅蓮華応援中
『紅蓮華』応援中!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ